奥穂高から3人戻らず…神戸の山岳会(読売新聞)

 1日午後4時頃、神戸市東灘区の東灘勤労者山岳会から、「岐阜県高山市の北アルプス・奥穂高岳に登ったメンバー3人が予定を過ぎても下山してこない」と岐阜県警高山署に届け出があった。

 同署の発表によると、3人は、同区向洋町中、本庄充さん(59)、同区魚崎北町、銭谷美喜雄さん(52)、同市長田区前原町、入江愛子さん(58)の3人。

 3人は2泊3日のテント泊の予定で、先月29日、新穂高登山口から入山し、唐沢岳経由で奥穂高岳に登った。

 31日に下山する予定だったが予備日の1日を過ぎても下山が確認できず、連絡が取れないという。3人は携帯電話を所持しているが、不通状態だという。

 30日に下山中の別のパーティーが、登山中の3人とみられるパーティーとすれ違ったという。同山岳会のメンバーが2日午前から奥穂高岳に入り、捜索を行っている。

 3人はいずれも登山経験が約20年のベテランで、北アルプスの登山経験も豊富だったという。

携帯業界の全て
金持ち母さん
ネイルサロン
2ショットチャット
ライブチャット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。